SSブログ

とにょ克服ダイエット日記 20日目 [糖尿病]

どうも、ぽきゅるです。




小鳥に餌を忘れて大変なことになる一歩手前の夢を見たのですが、




夢占い的にはあまりよくない内容だったので気を付けようと思ったぽきゅるです。




昨日の歩数は7363歩




昨日食べたものは、




トマトと千切りキャベツのサラダ、ブリ焼き、白米200g、納豆。


20200715_081620.jpg


納豆はこのところ食べれていなかったのですが、




基本的に毎日食べるようにしたい食材です。




なぜかというと、




納豆には、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルと、




5大栄養素がすべて含まれています。




さらに、第6の栄養素といわれる食物繊維も含まれているのです。




納豆は、血糖値を下げる腸内細菌を増やす食品の一つです。




同じ効果のある野菜にオクラがあります。




オクラ納豆にして食べれば、腸内細菌をもっと増やす効果が期待できるのです。




ただし、腸内細菌を増やして体質を変えていくことは、時間がかかるそうです。




食べてすぐに効果が出るわけではないので、




続けることと、薬や治療をやめないことが重要です。






ととうもろこし半分とハムチーズサンド。切るときにつぶしすぎました。


20200715_081638.jpg





レタス大盛り半チャーハンと、水餃子とチーズトースト半分。


チャーハンのご飯の量は80gです。


20200715_182558.jpg






間食は、チョコレート効果6枚、




ガーナ&クランキーシェアパック5枚、




アーモンドとクルミ各10g、




バナナ(少)1本。




もっとお菓子やチョコやアイスやケーキが食べたいです。




さて今朝の体重は、




74.0kg




100g減!!




いいぞいいぞ~~~!!




目標は一気に減量するのではなく、




すこしづつ、長い目で見て体重を落とすことなので、




この調子で減っていってくれれば・・!!




もっともっとおかしを食べたいのをガマンしてとにょ克服していきたいと思います!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。