SSブログ

とにょ克服ダイエット日記 39日目 [糖尿病]

どうも、ぽきゅるです。





昨日の歩数は12670歩。





今朝の胴囲は104cm。





昨日食べたものは、




ホテルの朝ごはん、

20200803_061811.jpg






チキンポテタル定食、

20200802_114650.jpg






ホッケフライ定食、

20200802_174102.jpg






スコーン半分とチーズケーキ、

20200803_061742.jpg






明治オリゴスマート3本、





オールレーズン半袋、





ミニエビ揚げせんべい7枚。





今朝の体重は76.0kg。





食べすぎました、、





外食すると、どうしても体重が増えてしまうぽきゅるなのです。





ところで、オリゴスマート。





パッケージに書いてある情報を見て、





砂糖は入っていなくて替わりにオリゴ糖を使っているんだなと思って買ったのですが、





よく見たら「砂糖入りで、一部オリゴ糖使用」とありました。





だまされたー!





オリゴ糖100%で作ったアイスやスイーツをもっと作ってほしいです。





オリゴ糖は、難消化性でヒトの消化酵素で分解されないので、





胃や小腸で糖質として吸収されず摂取後もほとんど血糖値を上げないので、





血糖コントロールや糖尿病に悩む方の力強い味方なのです。





オリゴ糖を買ってきて、おいしいものを作りたいぽきゅるでした。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。