SSブログ

とにょ克服ダイエット日記 4日目 [糖尿病]




おはようございます、ぽきゅるです。

昨日は13016歩歩きました!

足が痛いです、、

たくさん歩いたし、体重が減っているのでは??

期待です。


昨日食べたものは、

20200629_073032.jpg
朝はこんなかんじ。



20200630_083249.jpg


お寿司大好きです。いつもより多めに頼んでしまいました。

肉だけになりがちですが、魚も食べないとです。

はま寿司さんはシャリを少なめにもできるのがいいです。


20200629_181653.jpg


ラム焼き肉です。

ラム肉は、血糖値・血圧・コレステロールを下げてくれる、糖尿病の強い味方です。


間食

20200629_185144.jpg

カマンベールチーズ乗せクラッカー、ワインが欲しくなります。でもガマン。。

ここでやめておけばよかったのに
さらに、、

20200629_190459.jpg


食べてしまったぁぁぁ!!


そしておそるおそる量った今朝の体重は・・



74.8kg


・・・・・・


増えてしまったぁぁぁぁぁ!!!!!


せっかく足が痛くなるほどたくさん歩いたのに、

間食を多くとったがために体重が増えてしまったぁぁぁぁぁ!!






反省です。。




「どうしても間食したくなったら、カロリーの少ないものや野菜などを食べなさい」

と言われていますが、おなかを満たしたいのではなく、


お菓子などが食べたいのです!!


でもそんなことを言っていてはとにょの数値が良くならないし、痩せられない。

痩せられない=とにょの数値が良くならない。


やはりもっと考えて食べないといけません。

だからといって、

「お菓子を食べたからご飯を減らそう」

というのはいけません。

お菓子はご飯のかわりにはならないのです。

そう栄養士さんが言っていました。


”食べたい&食べてしまう&ご飯を減らせない”

そうすると運動をたくさんするしかないのです。

進んで体を動かすことです。

そうは言っても、なかなか運動もできないんですよねぇ。。

その結果がこれです、、

ダメです、このままでは良くありません。

なんとか体重を減らす努力を!!!です。

怖いのは、たくさん食べているのに体重が減っていくこと。

これは危険信号です。

糖尿病が進行すると体内がエネルギー不足になり、体重が減少してしまうのです。


「最近なんだか痩せたわー♪」

と、喜んでいたら、

とにょ悪化!!!!!

なぁんてことになっていたら怖すぎます、、、


そんなことのないよう、食べ物や運動に気を付けていくことにしますです。


なるべく、、


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。