SSブログ

とにょ克服ダイエット日記 27日目 [糖尿病]

どうも、ぽきゅるです。





海の日なので海に出かける予定のぽきゅるです。





昨日の歩数は7085歩。





昨日食べたものは、





レタス、とうもろこし半分と、納豆、キムチとごま昆布と白米200g。


20200722_065011.jpg







ハムチーズレタスサンド。

20200722_063532.jpg







カマンベールチーズ、冷やしトマトと少なめごはんのレタスチャーハン。


20200722_171726.jpg






ごはんが少なかったので、





野菜をたくさん入れてかさ増ししたチャーハンを作ったのですが、






ごはん大好きぽきゅるにはどうにもこうにも足りたくて、






ギョーザを作って食べてしまいましたぁあああ!!






作るめんどくささより食べたい気持ちのほうが勝ってしまって、






作って食べてしまうのがぽきゅるなのです、、





それでも考えて食べていますよ?





食べるなら、炭水化物よりタンパク質の多い食品。





ギョーザは皮に炭水化物が含まれていますが、中身はキャベツとニラとひき肉なので、





白米を食べるのに比べたら炭水化物を抑えることができます。





そして自分で作ったほうが、市販のものよりおいしい気がします。





おいしいからといってまたたくさん食べてしまってはいけませんが。。





間食は、





アーモンドとクルミ10gづつ、





チョコレート効果6枚、





バナナ1本、





ブルボンバタークッキー3枚、





まるでキウイのような0Kcalゼリー。





このゼリー、





ほんとにおいしかった!!





食感が良い!!





味も良い!!





さすがブルボンさん!!





今まで食べた0カロリーゼリーの中でダントツに良かったです。





また買ってこようと思います。





さて今朝の体重は、





74.0kg。





前日より200g増





間違いなく夕食後の追いギョーザのせいですね、、





やっぱりぽきゅるは、





「少な目ごはん」がダメな模様です。





ごはんが少ないと、物足りなくて、他のものも食べたくなって食べてしますのです。





おなかいっぱごはんを食べたり、





炭水化物をたくさん摂ることに慣れてしまうと、





炭水化物を減らすことがなかなか難しく、





物足りなく感じてしまい、もっと何か食べたい!と強く思ってしまいます。





以前は、ごなんを少なく食べて、お菓子をたべたりもしていましたが、





それではいけませんよね。





ごはんを適量食べて、腹八分目で居られるよう、





がまんして居られるようになるためにがんばります。





そうは言ってもたくさん食べることに慣れてしまっているので、





急にはできませんが、こちらもすこしづつ、すこしづつ、





ゆっくり時間をかけて慣らしていこうと思います。





応援よろしくお願いします!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。