SSブログ

とにょ克服ダイエット日記 24日目 [糖尿病]




どうも、ぽきゅるです。




ゆうべ、食べたいのをガマンしておなかをすかせて眠ったので、




今めっちゃおなかが空いてけたたましくおなかが鳴っているぽきゅるです。




昨日の歩数は、14122歩。





めっちゃ疲れました、、足痛いです。





昨日食べたものは。





トマト、レタスとピーマン入りスクランブルエッグ、デニッシュパン。


20200719_071209.jpg







お寿司12カン。野菜がたりてません。


20200719_105500.jpg







ミニウナギごはんとミニちらし寿司と海鮮巻き2個。また野菜がたりてません。


20200719_172758.jpg







間食は、





アーモンドとクルミ10gづつ、





チョコレート効果2枚、





そしてとうとう食べてしまったイチゴショートケーキ。。





さらに、ロッテリアのポテトSひとつ。





ケーキかポテト、どっちかにすればよかった、、





いや、どっちも食べないのがベストなんですけど。






そして今朝の体重は、





74.3kg





前日より400g増






また74kg台に逆戻りーーー!!






やはりカロリーの摂りすぎが原因か・・ガクッ。






ぽきゅるはおなかいっぱい食べても、





すぐにおなかが減ってしまいます。






とにょだからおなかいっぱい食べてはいけないのです本当は。






そしてのどがとても乾いて水をたくさん飲みます(※1日6リットル以上)。






そのためトイレの回数も多いです。






これは、血糖値が高いとそうなりやすいのです。






糖尿病を早期発見するからだからの症状には、以下のものがあります。


①尿が泡立つ

②尿の匂いが強く、甘ったるいような匂いがする

③.尿の量が多く、夜寝てもたびたびトイレに起きる

④異常にのどが渇く

⑤.急に痩せる

⑥いつも体がだるく疲れやすい

⑦.肌のかゆみ

⑧かすみ目

⑨.食後2~3時間程でまたおなかがすいてしまう




これらに当てはまったら糖尿病の疑いがありますので、





すぐに内科の受診をお勧めします。





「糖尿病が強く疑われる人」は約1000 万人と言われています。





「糖尿病の可能性を否定できない人」も約1000万人と言われています。





糖尿病は本当に怖い病気なので、ほおっておかずに治療をすることが大事です。





「あまりにも食べたら糖尿病になるから食べるな!」と注意されても、





ぽきゅるは食べるのをやめられませんでした。





その結果、糖尿病になってしまい、診断されたときはとてもショックでした。





しかし、もうすっかりたくさん食べることに体が慣れてしまっていたので、





なかなか改善することができなくて苦しんでます。。





それでも、これでもピーク時に比べれば、





多少ですが主食の量も間食の量も減らせるようになってきました。





まるっきり間食をしないようになるはなかなか難しいですが、





合併症のことを考えると、





「食べたいから食べたいもの食べるんだ」とは言ってられないですよね。





もっとしっかりしなければいけません。





応援お願いします。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。