SSブログ

とにょ克服ダイエット日記 18日目 [糖尿病]

暑いです。




どうも、ぽきゅるです。




昨日食べたものは、




トマトと千切りキャベツとコーンのサラダ、そうめん。

20200713_065213.jpg


具沢山パスタ。

20200713_122935.jpg


かぶとベーコンのコンソメスープ、ピザ、冷ややっこ。

20200713_174102.jpg






アーモンド、クルミ各10g。




チョコレート効果6個。




とうもろこし(小)2本。




カマンベールチーズ乗せクラッカー5枚。




昨日は白米を食べない予定だったのですが、




19時頃、どうにもガマンできず、




フジッコのごま昆布をおかずに、白米を200g食べてしまいました。





ぽきゅるは1日に1回以上は白米を食べなければいけないようです。




「白米やパンや麺類を食べなければ、体重も血糖値も減るのでは?」




と思われるかもですが、




糖質を断ってしまうと、血糖値や体重は減りますが、




筋肉が衰えたり、視力が低下したり、




さまざまな異常が起きる可能性があってとても危険なのです。




食べすぎも良くありませんが、極端な減らしすぎも良くないのです。




適量を守って食べたいです。




昨日のぽきゅるの場合は、糖質摂りすぎでしたね。




反省です。




そして今朝の体重は、74.2kg。




前日より100g減ですが、




白米を上手に食べて、ゆっくり体重を減らしていきたいと思います。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。