SSブログ

とにょ克服ダイエット日記 13日目 [糖尿病]

どうも、ぽきゅるです。



昨日の歩数は8984歩でした。




昨日はとにょの数値の検査の日でしたが、




HbA1cは過去1~2ヶ月前の血糖値を反映します。





検査の日の前日や朝に少なく食べたからと言って、




数値に直接反映するわけではないので普通に食べました。




昨日食べたものは、



レタスたっぷりハムチーズサンド。

レタスを挟み過ぎて、サンドイッチが崩れてしまいました。

20200708_064728.jpg





オムライス。

20200708_191625.jpg





厚切りステーキとサラダとごはん200g。

また逆さまになってしまいました。

ステーキ、上から撮ったのでペラペラに見えますが、

厚さ3cmくらいありました。

20200708_190222.jpg





ベルギーチョコレートソースのブラウニー。

20200708_201604.jpg






頂き物ですが、食べてしまってさすがに後悔しました、、、




さて、今朝の体重は、




74.3kg




・・あれ?




前日より600g減





野菜をたくさん食べたのが良かったのか??




それでは、ブラウニーを食べなかったらもっと減ってたのかな。。?




さて、昨日の検査の結果です。




血圧:139/74


食後血糖値:111


HbA1c:6.4 


TC/LDL:143 ※目標120以下


TG/HDL-C:204 ※目標150以下



尿蛋白:-





担当ドクターに、





「コレステロールと中性脂肪はまだ高いけど、他はいいですね」




と言われました。




やったぁああー!!




夜にブラウニー食べておいて「やったぁああー!!」じゃないですよね(冷汗)。




「1日なにもおやつを食べない」




というのはまだ厳しいので、




どうしても食べたかったら、




せめて朝とか夜とか日中に食べるようにしようと思いました。




食べても量を少しずつ慣らしていって、




食べないでいられるようになるのを目指します!




・・あぁ、いちごがのってて生クリームをたくさん使ったおいしいケーキ、食べたいなぁ。。






いつかガマンしきれず爆食いしてしまいそうで怖いぽきゅるでした。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。