SSブログ

2020/6/27、「とにょ克服ダイエット日記」開始! [糖尿病]



どうもはじめまして、ぽきゅるです。

もうsonetを退会してしまおうかと思ったりしてましたが、思い直してかねてから構想していたブログを始めることにしました。

「とにょ」とは、ぽきゅる考案の糖尿病の愛称です。

目標は、糖尿の数値を改善し、以前のようなBodyに戻ること。
25kg以上増えました・・)

どうも自分に甘くてついつい食べてしまいがちなのをなんとか改善していきたいとの意気込みです。



今朝の起き抜けの体重は、74.7kg

朝食は、食パン1枚と、かぶとベーコンのシチュー。

昼食は、小松菜と牛カルビ焼きと白ごはん。

夕食は、アスパラチャーハンとスープの予定。

今のところ間食は無し。いいぞいいぞー!

とにょ克服の第一歩は間食をしないことが大事なのですが、どうしても食後になにかお菓子系を食べたくなって食べてしまうのです・・


これから毎日、朝の体重と1日の食べたものを記していこうと思います。

1日の歩数も記しますか。

とにょの数値を図ったら、それも記していきます。


2020/4/8時点のとにょの数値
体重:75kg
血糖値(食後):79
HbA1c:6.3
LDL-C:145
TG:237

「なんだ、数値たいしたことないやん」

と思われるかもですが、これは4週間食事制限入院してその4か月後の数値。

それからこの2か月間、特に節制なく飲食してしまっていて、来月の検査の数値が怖い今日この頃・・

「今日からはシメていくぞ!!」と毎日思っては毎日ゆるんでます、、

よし、今度こそ本当に、明日からは・・☆彡





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。